運動

社会人なってから頭の回転落ちているなぁとふと感じました。

 

と、そこで唐突なのですが運動は頭を良くするようです。

ドーパミンノルアドレナリン、アドレナリン、セロトニン等、ちまたで幸福度に直結すると言われている脳内ホルモンの分泌が促されるようです。

 

なんでも抗うつ剤よりも、うつ病に効果もあるそうで。

科学的にとか、定量的に示されているとかはどうでもいいですが、確かに運動した後には開放感というか、気分が晴れるような思いをした経験は多いです。

 

午前中にするといいとか。

 

なんて、今日は最近得た知識をつらつらと書いただけになりました。

 

今日はサッカー日本代表がワールドカップにてコスタリカに負けちゃいましたね〜

普段サッカーを見ないミーハーですが、日本国民として悔しさを感じました。

 

でもやっぱりスポーツしている人はかっこいいですね。

勝ち負けだけでなく、最後までボールを追いかける勇姿や、国間のスキンシップにも注目して、力のお裾分けをいただいています。

ありがとうございます。

 

僕も運動をしっかりと日々の生活に取り入れて頭キッレキレ、身体バッキバキの40代目指して頑張っていきます。

一緒に頑張りましょう!