2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族

私はあまりドラマを見ない。 ハマってしまうのである。 続きが気になって空き時間があるたびに観てしまって、あまりに多くの時間を費やしてしまうことに引け目を感じてしまう。 そんな私が数ヶ月前に軽い気持ちで海外ドラマの第一話を恋人と見た。 そう、本…

プライド

(文章の書き方に統一感がないなぁ、、、と、書き終えた後に気がつきました。まぁ、良いかと言った感じです。) プライドが曲げられないとかそんな使い方されますが、そもそも曲げる、曲げないとかで議論されるものなんですかね。わかんないです。 プライド…

組織

高校を出て、大学受験に失敗し、親に頭を下げて浪人させてもらって、志望校に合格し、気がつけば就職活動を終えて、魔都「東京」で会社という組織の構成員として働いている。 きっと、大なり小なり異なっていても多くの日本人が歩むルートだろう。 以前まで…

皆さん早起きは得意でしょうか。 私は得意でも苦手でもありません。 夜早く寝れば朝は早く起きられるし、逆もまたそうです。 得意か得意でないかはさておき、朝早く起きるのは結構好きです。 それだけで1日が長くなりますし、特をした気分になるからです。 …

嗜好品

「嗜好品」というと何を浮かべますか。 私は酒と煙草を思い浮かべます。 きっとそれは私が経験したことのある嗜好品だからだと思います。 嗜好品とネットで調べると「栄養摂取を目的とせず,香味や刺激を 得るための飲食物」と表示されます。なんとお茶も嗜…