2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運動

社会人なってから頭の回転落ちているなぁとふと感じました。 と、そこで唐突なのですが運動は頭を良くするようです。 ドーパミン、ノルアドレナリン、アドレナリン、セロトニン等、ちまたで幸福度に直結すると言われている脳内ホルモンの分泌が促されるよう…

コーヒー

私はコーヒーが好きだ。 コーヒーの味が好きなのはもちろん、コーヒーを飲んでいる時間そのものも好きだ。 コーヒーを飲んでいる時は、何故かゆっくり流れるように感じられる。 大学生の頃まで私は、あっまあまの砂糖たっぷりコーヒーを飲んでいた。 アイス…

ドン・キホーテ

ドン・キホーテに買い物に行ったことはあるだろうか。 私は中学生の頃からよくお世話になっている。 何せ、安いのだ。 それになんでも揃っているのだ。 日本にこのような店が他にあるだろうか。 ドン・キホーテを知らない人のために少しばかりドン・キホーテ…

11月

散歩中、近所にある蕎麦屋さんの窓にふと目をやるとそこには"年越し蕎麦受付中"と張り出されていた。 「もうそんな時期か。」 今年は去年に比べてより一層過ぎ去っていくのが早かったように感じる。 であれば、来年は今年よりもすごいスピードで走り去ってい…